<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月29 日

むずがゆいにもほどがある。とそのおとこはいった。どうやらけんどうの防具のこてのことをいっているらしい

いよいよ、今回購入したCDのレビュも6枚目になりまして候。イエァァァ!!
アーチスト「DJ TECHNETIUM」
タイトル「東方ハードコア」
ジャンルはマキナ、ニュースタイル中心です。

帯の文字に「東方で踊れ!!全曲ありえないハイテンションで繰り広げる東方アレンジ第2弾。
さらにパワーアップして登場!! 殴り殺される覚悟で作った、東方ハードコア」とある。
前のミニアルバムが非常にイイ曲がおおかったので、今回は期待して買っちゃいました

殴り殺される…なんて書いてありますが、そんなことはないデキバエ!
ありえないハイテンションってのは、マキナなんだし、こんぐらいやってもらわないとダメかと
アホ系シンセはこのジャンルには必須ですね!それとキック音も!!

ネタは全曲、某弾幕避けシューティングゲームの曲をスパニッシュハードコア(マキナ)にリミックス。
一部、それ以外のネタもあって、鉄腕DASHでよく使われているアノ曲のメロディなんかも
あったりで、それはそれで盛り上がりますです!
8曲目までノンストップミックスで他はセパレート曲という構成。

このDJ TECHNETIUM氏のアルバムは前の東方硬核夜のアルバムから、なんだかアカヌケたような気がする
率直な意見では、この調子で突っ走ってほしい限りですね(´ー`)
それ以前のアルバムは、なんつーか独特の癖のあるイモくささが気になってたンですよ
それが東方に関わったことで、なんか良くなったと。そんなかんじ。

これで、今回購入した6枚のCDのレビューはひと段落です。
ちなみに6枚中2枚だけプレス版でした。いやぁなんてアンダーグラウンドなんだろう(;´ー`)
だいぶ足早に拝聴したので、これからジックリ何度も聴いて楽しもうかと目論んでおります ノシ0929


投稿者:ペコリ
at 18 :45| 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=15466

◆この記事へのコメント:

※必須